2008年11月3日月曜日

地下墓地 銀行前通路

薄暗い地下墓地
だが、そこにはキラキラと光を放つモニ子さん

その正体は、墓地で美容の営業をされているComlaさん

美容師集会でお会いしていたので、取材を・・・と
思っていたのですが、私の時間が合わず
久しぶりにやっとこさお会いできました!

基本情報のお値段から

伺うまでもなく、看板ペットさんの名前が
「メモに料金」でした

場所は墓地銀行部屋とアルター部屋を繋ぐ
通路のところです

美容師を探して歩いていなくても、Comlaさんを見かけて
そういえば髪の手入れしとこうかな~と思い
美容の依頼をするお客様も多そうですね

店構えはこんな感じ

営業日は、できる限り毎日!
時間は24:00-25:00で、日によって前後する事アリ

以前、美容師集会でキラキラのエフェクトの話になって
Comlaさんご自身は、エフェクトOFFにして営業していると
聞いていたのですが、今はONにしているそうです

ただ、ハゲの依頼がきたときはOFFにして
ルーレットに集中し、失敗しないように心がけています!
と、力強く話して下さいました

Comlaさん談
「得意技はエフェクトが派手すぎて
 お客様がたまにLDしてしまうことです」
「猫とねずみとキラキラが目印で、創業以来
 これだけは欠かせません」

セールスポイントは、銀行が近くなのでお客様が
お代を忘れていても、すぐ取りにいける事
各種見本は全部銀行に置いているので
整形にもすぐに対応できる事

私の私的な印象としては、手早くしっかりした美容を
心がけていらっしゃる方
一見「もにもに」とか言い出すように勘違いされそうですが、
そのような対応はされていません

取材中、三連休という事もあってかお客様が絶えませんでした
お邪魔し、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます
これからも楽しく営業を続けていって下さいね!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    ご紹介ありがとうございます!
    つい昨日、取材を受けさせていただいたばかりなのに、
    もう記事になってるとは、なんて仕事の早いっ

    > お邪魔し、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます
    迷惑だなんてとんでもない!
    ぜひぜひ、また遊びに来てくださいませ~!

    返信削除
  2. つたない紹介文で失礼いたしました~

    ハロウィンで男装したとき、1顔にしたのですが
    戻し忘れていて、Comlaさんのところで2顔に
    戻してして頂けて、本当にホッとしましたw

    また遊びにお伺いいたしますねっ

    返信削除