2008年9月21日日曜日

ご挨拶

初めまして。
今回、フェローシップ「CUT+」の一員として迎えていただきました
ナマケグマです。
・・・・・・
・・・

まだ、美容の営業も片手で数えられるような回数しかこなしていなかった頃
美容の面白さに魅了され、もっと接客の腕を磨きたいと考えはじめた頃

ビスクの西で定点営業をされている、某ニューターさんに会いにいき
「美容の勉強をしたいので、見学をしても良いですか」
と、背後に陣取り、居座る気が満々の姿勢で聞きました。
人の良い「彼」は快く承知して下さり
たまにその「彼」と雑談を交わしながら、和やかに美容の見学をしていました。
和やかとはいっても、お客さんが来ないわけではありません。
「彼」の温和な人となりが和やかな空気を覚えさせるだけです。
お客バンバンです。
しかし暫くして、彼は言います。
「ネオク山の美容師さんの方が参考になりますよ」と!
「彼」の営業もとても参考になったのですけれど
そう言われては、行かなければならないでしょう!
敬礼のエモートと共に感謝と別れの言葉を「彼」に告げ
ビスクの町を駆け
アルターに飛び込み
ネオク山へとふっ飛ばされ
丁度、同じ時間に営業をされていた「あの方」のもとへ!
(中略)
・・・そうして、Jaboさんにへばりつくダイアロス生活が今日まで続き
・・・・・・
・・・


改めまして。
今回、フェローシップ「CUT+」の一員として迎えていただきました
ナマケグマです。
何が言いたいのかというとJaboさんをお慕いしていて、まだまだ駆け出しの美容師です!
ということが言いたかったのです。

・・・は、はい 実は自分でも何を言っているのかよく分かりませんが
以上でご挨拶は終わろうかと。
それでは皆様、これから宜しくお願い致します。

3 件のコメント:

  1. 歓迎のメッセージは↓に書いたので、省略させていただきます。
    Jaboさんとの馴れ初めの頃、たぶん私は体調を崩して全くダイアロスに顔を出せていなかった頃なのかな?
    ナマケグマさんと知り合ったのは、つい最近の事ですもんね。
    「あー、面白い人だなぁ」と、これが最初の感想だったと思います。
    いまは「あー、変な人だなぁ」と思っていますが、どうなんでしょうね、、、
    変は変でも、変な意味ではありませんよ?意味不明ですね(笑)

    Jaboさんの接客スタイルとか心遣いとか、ネオクラングで始めた頃とあまり化無いと思いますが、長年の営業活動の中で徐々に変化して、今のJaboさんなのでしょうか?
    遠い昔の事で、かなり曖昧ですが…
    つい先日の事でしたが、「ネオク山に営業場所を移したてから、もう1年半くらい?」と話を振ったところ、Jaboさん自信もよく覚えていない様子でしたね。
    Jaboさんとは初営業の頃からの付き合いなのですが、私はその頃から何もしていませんでしたね。
    たまに、隣で露店を出していただけで、今とかわりません(笑)

    Jaboさんに惹かれるのも、一言で言えばJaboさんの人柄なのでしょうね。
    常連の方、他の地域で営業をされている美容師の方、美容の事どころかダイアロスの事が全くわからない初めての方、様々な方がJaboさんの所にやって来ますが、一人一人にキチンと対応していますよね。
    長期に渡り続ける事は、なかなかできる事ではないと思います。
    Jaboさんのサポート、ご自身の営業活動、共に応援していますので、無理はせずご自身のペースで続けていって欲しいと思います。

    返信削除
  2. え、何この褒め殺し・・・
    死ぬの?私、死ぬの??

    やー、自分でもいつから営業してたんだろうかと気になって
    ログを漁ってみたけれど、telとchしかログ取ってないから
    今ひとつ不明のままだった
    2006年1月頃は、美容のスキル上げしてる会話してて
    2月とか3月にはtelで美容依頼が入ってたりしたから
    多分そのぐらいに始めたんだと思う

    その年の11月か12月に、山のアルター部屋に営業場所を
    移動したっぽい・・・
    12月だったような気がするな~

    詳細を覚えている人、情報求む!ですw

    クマさんもシルヴィーさんも、ゲーム内での美容営業や
    ここへの書き込みが義務っぽくなったら、息苦しくなって
    ダメになると思うから(私がそういうタイプ)、気楽かつ
    適当にいきましょうね、ね、ね

    なんか、みんなゲーム内と違って真面目な長文書くから怖いっw

    返信削除
  3. なんか恐いとか言われていましてよ?
    これは、どうしたことでしょうか?
    ちょっとそこの奥さん、どう思います?

    それは、さて置き。
    Jaboさんでも、たま~に美容営業をさぼったりしますもんねw
    いえ、まぁ、リアル大切なので当たり前の事ですが、その辺りを気にしすぎるとロクな事はないでしょうね。
    私の場合は数週間も顔を見せないなんて事もありますし…

    んー、義務感とかそんな感じは全く無いですよー
    あったら、真面目にヘルプしてますってばw
    適当に楽しみながらって感じですかね。


    ↑の私の書いたコメントですが、タイプミスだらけですね、、、
    雰囲気で読み取ってください!ヨロブヒ!!

    返信削除