2008年9月20日土曜日

サイト更新

[HomeSite]
Home:Log?の説明文追加(書き忘れ)
About:ナマケグマさんの紹介文追加
Race:背景変更、説明文レイアウト変更
Map:下部文章に追記
Link:背景変更、Toolリンク2件追加

[BlogSite]
最新のコメント(5件)を表示するガジェット追加

Bloggerの機能で、draftのマイレポートから投稿すると
投稿日時がずれる模様。
draftと通常のカスタマイズでは、微妙に同期が取れてないのかも。
管理画面の「投稿を編集」の記事一覧がdraftの場合
最新になっていない事がある。

投稿フィードは最新に保たれているが、コメントフィードは
テスト用に投稿し、削除した記事につけたコメントが残っている。
どうしたものか。

2 件のコメント:

  1. HPの更新作業お疲れさまでした。
    一通り確認しました。

    それで思ったのはトップページ(index)に、HPの開始日と最終更新日があるといいかな?でした。
    検討してみてください。

    投稿時間のズレの件、了解です。
    調査ありがとうございました。

    残っているコメントに関しては、普通には見る事ができないものなので、放置で良いのでは?と思います。
    表示されないよね?
    今後もし記事を削除することがある場合は、コメントが付いていれば、コメントを先に削除すればいいという事なのかな?

    コメント投稿時の文字化けについては、わからないままです。
    VerUPなどで直るのかもしれませんが、それほど実害は無いので、これも放置でいいのかな?と思います。

    返信削除
  2. 頻繁に更新するのも今のうちだけかなと。
    SSI使えば楽なんだけど、あの鯖は時刻がおかしくなってるかも。
    更新情報はココに書くようにする。でいいかな?

    記事削除は、その手順でいくのが多分確実。

    コメント投稿後に、入力フォーム付近が文字化けするのは
    win/IEの場合。
    FireFoxは問題無し。

    IEは文字コードがUTF-8なのに、入力フィールドがあると
    SJISで無理矢理読み込もうとするらしい。
    多分そのせいで文字化けするのでしょう。

    返信削除