2008年12月17日水曜日

P鯖クリスマスイベント 前半戦

D/E鯖の方は、ネタばれになると思うので
読まずに明日・明後日をお待ち下さいませ
(たいしたネタないじゃん、という突っ込みは無しで)

どうやらイベントは19時にビスク中央で
始まるらしいというので、いそいそと移動して待機

中央にいるペットサイズのギガースがGMさん
みんなに配るクリスマスプレゼントの準備が終わったところで
ブーブー言う奴らに盗まれたのだとか

着ていた特製の服も取られて、力が出ないから
こんなにちっちゃくなっちゃったー・・・と
話をしていた気がする

サンタ ギガースさん自らアルターを召還
ブヒブヒっ子の所へアルターに乗って移動
GMさんではない人のアルターだったらどうしよう・・・と
少し不安になりつつも、飛び乗る

飛び先はイプス(QoAカーレイ)

ブヒヒィ発見

勝負に勝ったら、取った物を返してやるブヒ
てな事で、風船割りゲームスタート

「ニードルスロウ」という特殊な投げ技で
ゾーン内でだけ持てる「針の束」をチクチク刺す
前の運動会イベントと一緒やー!
ニードルスロウを覚えたままのキャラだったから
技書とアイテム配布箱を右クリックしても、針の束しか
貰えなかった

この赤いボールが風船
ボール、全部で何個あったかなぁ・・・
多分5個だったような

運良く、このボールの第一発見者(二番目かも)になり
チクチクチクチク
ごっついスタミナ減る技だ!

言われるまで気づかなかったんだけど、どうやら
最初のうちに発見したおかげで、ボールのルート権が
私になっていたらしい
もちろん何も落とさずボールは消えましたよぅ
「このルート厨がっ!」となじられただけ・・・さ・・・

確かに、丁度良く投げ100のキャラではあるけれど
誰が投げても1ダメージ

途中、ブーブー子分が乱入して風船割りを邪魔したり
このボールの近くでは、異国のクリスマス剣士が出現
異国のクリスマス剣士:クリスマス・・・
異国のクリスマス剣士:み、みんなと・・・
異国のクリスマス剣士:お祝いしたかったのに・・・
ならば、何故ぺーぽさんを殺したし!

イプスは広かった
風船を全部割れなくて、負けたですよ

だが、ちんぴら オーク頭はツンデレだった
「プレゼント返すブヒ」と、素直にギガースに返したらしい
それにしてもオークより、ギガースのほうが酷い事言ったよね!

サンタ ギガース:後日、プレゼントをお届けいたしますので、少し待っていてくださいねぇ!
サンタ ギガース:それでは、メリィィィイイイ! よいロンリークリスマスを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿