2009年6月22日月曜日

夏至

昨日は夏至でした
まだ梅雨真っ只中で、夏に至ってないと思う

けれど、もう昼間の時間が短くなっていくのは
なんだか物悲しく感じるなー
これからじゃん!夏!!

ダイアロスでも雨が降っている中、キレイに整列

なんとなく今日はお客様少なめの日かなーと
思っていたら、さほど間をおかず良いペースでの
営業でございました

あ、前に来てくれた人だなーと覚えのある方や
常連の方が多く、毎日ではない山美容院を
ご利用して下さって、ありがたいな・・・と
感慨を覚えてみたり

Jaboの上半身水着姿に心配の声

羽織る・・・あれか!バスローブか!?
それにしても、ダイアロスの鎧にはこっそり
冷却ファンがついていたのですね

見てる人、楽しみにしてる人とかいるのかなぁ?と
思いつつも、本日の髪染めのお客様方

クマさん露店から購入したという液
これはいい赤だなー!
infoの色より、落ち着いているけれど
発色が素晴らしい
頭の装備にピッタリの色

続いて系統の違う緑2本

上は液そのままの色で、下は1回普通脱色した後の色
髪型がボサなので、少し濃くくすみが出てるかも

「もえぎ」色ってこんな感じかなぁと思い、ちょっと検索してみたら
萌葱色(ネギの芽の色)が脱色前で、
萌黄色(芽吹いたばかりの草木の色)が脱色後の色に近い!
同じ読みで、漢字が違うと色も変わるのですねー

緑でもこちらは渋く

まさに渋抹茶色!
羽根(背中装備)の、濃い部分の色っぽく染まるかと思いきや
ステキな渋さがにじみ出る色だった
金トール装備と、とても合う感じ

そうだ
私が報告するのもアレですが、山田さんは今週中頃まで
ダイアロスを離れるそうです~

0 件のコメント:

コメントを投稿