2008年10月1日水曜日

髪染め液を作ってみよう

美容の魅力の一つに、髪の色を染める事のできるヘアカラー(必要スキル20)があります。
今回は、そのヘアカラーで使用するアイテム・髪染め液についての紹介です。

基本は、2枚の花びら+トリートメント(50G)+空瓶(15G)で、薬調合(必要スキル17)で1本の髪染め液を作成できます。
できあがる髪染め液は、使用する2枚の花びらの平均の色になります。
(同じ花びらを2枚使えば、その色になります)

花びらの配合が難しく、なかなか思い通りの色を作る事ができなんですよね…
また、種族・髪型により発色が全く異なるため、気に入った髪の色を見つけるまでに何度も染め直すことになったりもします。


それでは、髪染め液を作る過程を紹介します。
いまさらですがね!

花びら2枚を調合

○応用編 花びら4枚で2本の髪染め液を作る

4枚の花びら+トリートメント2本+空瓶2本で、同じ色の髪染め液を2本作成できます。
できあがる色は、合わせた4枚の花びらの平均の色になります。
(花びら6枚で、3本の髪染め液は作成できません)

この方法で、2枚の花びらでは出せない色を作る事ができます。

花びら4枚を調合
髪染め液の作成時は、ルーレットがギャンブル配置になります。
しかし、グレードにより仕上がりの色が違うなどの変化は無いのでグレードは関係ありません。
ちなみに、染色で使用する染色液の作成は通常ルーレットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿