2009年12月11日金曜日

週末ラッシュ

呼ばれた気がしたの

営業場所に行くと、桃ちゃんと山田さんが待ち構えてた
噂・・・何の話をしてたのやら!?

始めてみたら、さすが週末

いきなりお客様がドバーン!バババーン!!と来たぁぁあ
今日は髪型変更の方が多かったよーな

ふー・・・と一息ついたところで、ぺぽちゃん登場
よっしゃ!
これで週末ラッシュを乗り切れる

Wチケットを使っても美容スキルがせつないぐらいしか
上がらなかったエリシスさん
追加で顔見本150枚との事だったので、ぺぽちゃんに
営業を任せて複製しにネオクラング出張

横で髪型見本を複製してた方に、話しかけられた!
スキル上げで複製しているので買い取って貰えたら・・・という相談

恐ろしく安い値段で売ると言われたので、スケッチ代+αの相場より
安い単価で買い取らせてもらっちった

取引終わった後で、ボワ~ンと髪がボサボサになってしまった
黒浴衣パンダさん
慌てて「元の髪型何番でした?」とtelを飛ばしただ
だって私、美容師ですもの!
後で営業場所へ髪型変更に来てくれるとお返事が~

約束通り、髪を直しに来て下さった黒浴衣パンダさん
担当したのがぺぽちゃんで、これまた慌てて「お代は受け取らないで~」と
ぺぽちゃんに伝えたけど、お代のかわりに髪型見本を
沢山頂戴してしまったらしい

かえってお気遣いさせてしまったようで、なんだか申し訳なく・・・
複製上げ頑張って下さいね
また美容受けに来てくれるといいなぁ

ラングから戻ると、なにやらスキンヘッドの注文で盛り上がってた

こっそり横に立ってたら、お客様に見つかっちゃった
美容受けるのが初めての方で、とっても初々しい
初めての人には、アレコレ説明したくなっちゃうお節介な私

CUT+メンバーからは
「もちょっと簡単でいいんじゃない?」
と言われるけど、簡単に手短な説明って難しいよね~

多分マスターが売っていた髪染め液

上: 髪染め液の色
下: 強力脱色1回後

赤みと青みが丁度いいバランスの紫だなー
脱色してもかなり色が残る濃い色でございました
気に入って貰えてたらいいな

終了間際には、とっても賑やかになってた山アルター前

でもあまり雑談する暇もないぐらい、絶えずお客様が来店して下さって
今日もまたまたありがとうございましたー!でしたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿