2009年2月14日土曜日

エルビン+クーリエ+フルーク+メリア

上記のキーワードで(有)クーリエ空輸
とてもヒットしているようなのですが、もう少し詳しく書いたほうが
いいかもね、とシルヴィーさんに追加記事をお願いしたかったけど、
彼女は現在ダイアロスから離れてしまっているので、私がっ!

【覚えるもの】
収穫(刈る)
ホークアイ ショット [弓70スキル技]
※グレイブヤード ミスト [死魔法1スキル魔法]

【準備するもの】
収穫スキル持ちのキャラクター
収穫カマ
弓武器(邪魔にならないよう、マイペに入る弓がいいかも)
ウッドアロー 2本(弓スキル0でもミラクル発動の場合に備えて2本用意)
※スペルブック(魔法チャージできる武器なら何でもOK)
※ノアダスト 30個ぐらい
※HP回復飲料
※帰りの手段 (テレポートやギルドからの招待状など)

私の収穫キャラは、この通り弓スキル0 死魔法スキル0ですが
ホークアイ ショットやグレイブヤード ミストを使用するにあたって
全然問題はありません

ではエルビン渓谷に移動しましょう
ダーイン山からエルビン渓谷へ移動すると、ター・フルークの
POP場所がすぐ近くですよ

《ター・フルーク》
http://syntacticsugar.net/moeloc/?elvin;-177;-418


崖の上にいるクーリエを見つけたら、ターゲットして
ホークアイ ショット!Fizz!!
テイクオフッ

はい、到着でーす
下に壊れた神殿跡があって、画面左上に村が見えますね
画面手前、ウサギの背中方面に向かって奥へ行きましょう

ター・フルーク咲いてて良かった
せっかく飛んできたのに、咲いてなかったら
無駄足になってしまうので、クーリエにテイクオフされる前に
/tar ター・フルーク
と、ターゲット反応があるか確かめてから乗るのが吉

《ター・メリア その1》
http://syntacticsugar.net/moeloc/?elvin;-172;-198

このテイクオフ場所は、とても危険
ハンターウルフがウロウロしてます
攻撃スキルがあって、自分で倒せる人は問題ないですが
ここで活躍するのが、グレイブヤード ミスト

死魔法スキル0なのでFizz上等!
遠くでチャージして、射程ギリギリで発動すれば
襲われる確率がぐっと減ります

結構いっぱいいるのと、犬は嗅覚が良く
人を察知しやすい上にリンクしちゃう
視界に入った犬に、とにかくミストをかけまろう~

到着!したはいいけど、窓消すの忘れてた・・・

ここは、2段テイクオフ
画面右にいるのが、下から運んでくれたクーリエ
中央上のクーリエのところに、ター・メリアが咲いてまする

よっこらせーとな
天気が悪くて、ちょっと視界が・・・
かろうじてクーリエの横に滝、画面右に村が見えてます

《ター・メリア その2》
http://syntacticsugar.net/moeloc/?elvin;118;37


ター・メリア その1の場所ほどでもないですが、この下にも
ハンターウルフがちょろちょろしてます
ミストをかけて、焦らずテイクオフですよっ

こちらも2段テイクオフ

画面右上にいるクーリエに、もう一度テイクオフ

はいキター!

さて・・・準備するものの中に、HP回復手段を入れましたが
ター・メリア2ヶ所は、落下体性0でもMAXHPが150もあれば
崖の上から飛び降りても大丈夫です
一番低そうな場所を探して落ちると、その1の場所で120ダメージ
その2の場所で110ダメージといったところ

どちらも2段落ちなので、1段落ちたらしっかり回復してから
地上に降りましょう

ター・フルークの場所は・・・試しに飛び降りてみたら
HP200で死にました
頭部強打により、何ダメージだったか覚えてない・・・

飛び降りた先に、登るときにかけたグレイブヤード ミストが
切れたハンターウルフが居て、噛み付かれることもありますから
テレポート系の魔法やアイテムで、安全に帰る手段は
用意しておくに越したことはないですね
やきいも連打で、川の上まで空中移動して着水するという手もあります

それと、うまくクーリエがテイクオフしてくれない事が多々あります
上からクーリエが迂回してくる時は、大抵、崖の途中で
引っかかって落とされます
自分に向かって、一直線に下降してきてくれるポイントを
試行錯誤して見つけて下さい

SS撮る都合上、ウサギにくるまっているのもありますが
エルモニーのように体が小さい種族は、引っかかりやすいので
パンデモスサイズになれる変身アイテムで、体を大きくすると
すんなり登れたりしますよ

質問・疑問・突っ込みなどあれば、コメント下さいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿