2010年2月18日木曜日

ナマケグマ隊員(ask)....4

[ 投稿者 ナマケグマ / キャラクタ ask,このめ ]









今日はダイアロスをお散歩したんすがなーんもなかったです。
ノッカーを狩ろうと思ったけど、アイツら攻撃力ありすぎ!
askくん弱すぎ!

何もしていないので
今回は、FS CUT+の人たちについてお話しよう!
今決めたそう決めたよしイクゾ心して聞いて下さい!
CUT+の人たちって、こんな感じなんだーー





先ずはCUT+のFSマスター、HAIRD!



HAIRD ヘアード [旅人 / コグニート]
FS のマスターでありながら、キャラクターが削除されないよう数ヶ月に一度ログインするのみ
極めつけは美容スキルが0であるという事実
名前が美容に関する用語であることだけが救い
この人物そのものの存在や、FS を作って何がしたかったのかすら不明
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

CUT+の真のボス、HAIRDさん!
わたくしナマケグマがCUT+に参加して
当初…えらく悩まされたのがこの人!
もうね、もうね いやほんとここだけの話ですけどね
俺っ、この人苦手!
いやいやもうあの頃の会話ログがあれば貼っつけたいくらいヤバい人なんですよ!
あ、いえ、とある都合で詳しくは言えないんですけどね
CUT+で一番怖いのはこの人に間違いねーです。
あの鬼と間違われるほど恐ろしいナマケグマが
ビビッて ひゃん とか言うレベルです。お気を付け!






次はJaboっち…と思ったけどJaboちゃんは最後にしましょう。
では人気美容師、ぺーぽ!



ぺーぽ [カリスマ美容師 / エルモニー]
生産やルーレットが苦手ながら、美容0からカリスマ美容師を目指す
PCがイマイチなので、お客様が表示されるまで時間がかかることも
飽きっぽい性格と言いつつも、ほのかな情熱をかたむけている
コンセプトは小悪魔美容師
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

今現在、CUT+で美容をやっているのはぺーぽだけ!
上記説明ではPCがイマイチだとか書いとりますけど、
それは改善されたような気がしないでもない!
今ではぬるぬるぺーぽです。画面がね。ぬるぽじゃない。
ナマケグマとはMoE以前のMMOからの知り合いで
かれこれ5年か6年の付き合い。
使用キャラクタは基本モニコで、モニコ以外のキャラを作っても長続きしない
あと酒が好き



なんかぺーぽは書ける内容がありすぎて
何書けばいいのか分かんないから次!
Peperoncinoさん



Peperoncino ペペロンチーノ [アビゲイル / エルモニー]
京都弁をたくみに操る、なごませ美容師
人通りが少ない場所で営業するのが得意で、
接客が苦手と言いつつもお喋り好き
自キャラの髪染めが趣味
トレードマークは玉ねぎ(髪色・髪型)
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

皆「ぺぺさん」って呼んでるCUT+のアイドル!
ぺぺさんの美容を見たことがある人は分かると思うけども
口調が独特すぎる!そして和む!
あとかなりオシャレに気づかう子で、
装備が頻繁に変わっていたりする
美容以外の生産スキルも高いのでけっこー頼りにされる
CUT+内ではいじられなキャラで「あうあう」言わすのがぺーぽの楽しみ
現在は活動休止中。
聞いていた話ではもうそろそろ戻ってくるはず……?





お次はsirvienta



sirvienta シルヴィー(シルヴィエンタ) [メイド / コグニート]
接容スキルがあるにも関わらず、滅多に接客しない人物
たまにブヒブヒだけで会話しようとする
営業中は髪染め液の露店を営み、
購入した人に髪染めのアドバイスをすることも
シカせんべい作りが趣味
トレードマークは豚耳と豚鼻
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

営業ではあまり目立たないけれど、CUT+内での力はちょー強い
ナマケグマくんはsirvientaさんにとてもとてもお世話になっています
ミスリル装備の強化をしてもらったり
あーあれ欲しいなーって思っていたものをプレゼントしてもらったり
狩りに出ればアルター役をしてくれたり
ゲフーと倒れれば引き寄せてもらったり
他のメンバーもナマケグマくんほどではないものの色々とお世話になっているので皆頭が上がらない!






お次私



ナマケグマ [カリスマ美容師 / ニューター]
見学が修行と言い張り、美容待ち行列ができたときだけ接客する
妄想が激しく、ザ・ワールドに入ると帰ってこれない
愛想はいいが、恐ろしい長文でお客様は返答に困ることも
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

もう美容の場に立たなくなってしまった僕ナマケグマ
美容キャラをはじめたのは1年以上前
最初はモニコで美容を上げ、スキル60ほどで止まる
はじめて美容の営業をして面白さを実感!
けども、やっぱり美容をやるなら
それ専用のキャラクタを作ろうと思いニュタコで再度美容上げ!
美容スキルが90にきたところでストップ。
墓地アルター部屋で数週間美容を続ける
そのとき、
参考にしようと西のとある美容師さんの近くで見学をはじめるのだが
その美容師さんに「山アルターでやってるJaboさんのが参考になりますよ」
と言われ、ホイホイと山へ
Jaboちゃんにちょー優しくされるが、
諸事情により半年ほどMoEから離れるナマケグマ
半年後、Jaboちゃんと再会 また墓地アルターで美容をはじめる
数週間後CUT+へお誘いがあった…のだが、
「キャラ名が気に入らない!」というよく分からない理由でコグねぇの美容師を新規に作る
(これがナマケグマ)
そのコグねぇでCUT+へ参加また暫くたって種族変更、今のニュタコへ。
ゴニョゴニョ、今に至る!

自己主張激しいからめっちゃ書いた!








さあてお待ちかね Jaboちゃん!



Jabo ヤーボ [カリスマ美容師 / パンデモス]
営業活動の主力であり、非常にばいーん
夕食後にうたた寝をしてしまい、気付くと朝で営業日を飛ばすことがよくある
お客様に上手い突っ込みができないと、さり気なくヘコんでいる
看板にしている黒猿の LV ではなく忠誠心を育てることが生き甲斐
トレードマークは貝殻水着
(webサイトCUT+のコンテンツ、Aboutより)

我らが店長、Jabo!
が、勝手に店長と呼んでいるだけで別に店長ではない
本人も店長と呼ばれることにはちょっと困っているご様子。
今はのっぴきならねぇ事情によりMoE休止中!
えらい前からのユーザーで、クローズドテストにも参加している
美容活動を長く続けていて、お世話になった人は多いハズ
ナマケグマ君も美容キャラを持つ前からお世話になっていて
正直、近寄りがたいかも!?と勝手に思っていたけどもそんなことはない
CUT+で一番あったけーのはこの人かも?
たこ焼きと猫の話題をぶつけると勢いよくお返事がもらえる





紹介以上!
また来週!




ちなみに、CUT+の強い順
Jabo=HAIRD≧sirvienta >>> Peperoncino≧ぺーぽ=ナマケグマ







----------------------------------------

今週のこのめさんたち









0 件のコメント:

コメントを投稿