2010年2月11日木曜日

ナマケグマ隊員(ask)...3

[ 投稿者 ナマケグマ / キャラクタ ask,このめ ]



前回、人喰らう獰猛な野獣
ブルーガ マンイーターを退治し、
チョロ甘アイテム【ノートンズ ポケットブック】を手に入れた。
その後、私 askは修行を重ねたのだ
このままではいけない
もっと強くならなければならない
もっと……もっと強く………………!



そうして私は力を手に入れた
見て欲しい この美しい姿(↑)
どうだろうか
そう
ああ、そうだ
棍棒などという軟弱なスキルは捨て、
私は -素手- を………コブシを手に入れた!!

日夜修行に励み
-素手- のスキルもあがった。
今までのaskとは違うッ!
ククッ、そうだな…もうこんなボロい酒瓶なんぞに用はない
ポポイのポイだ


木工職人、木工職人!
俺に、この俺に最強の武器をッッ!!



………!
これだっこれこそが私の求めていた力ッ!
トンファーー!
おかしいことだが、手に馴染む
トンファーも私というイケコグ(イケてるコグニートの略)
の存在を欲していたらしい
…嗚呼、ともに素手の道を進もうではないかッ、トンファーー!!





………なにぃ?
私が格好良く決めポーズの撮影(↑)をしていたというのに
無粋な奴め、ブーノ!
ブーノってなんだかよく知らないけど!
きっとアレだ、バレンタインイベントがどうのこうのだ!
流れがよく分からないけどお祭りだってんなら参加しないとねッ
声のする方へと、askは歩を進める
 ………

てくてく...

 ………
いや歩いてる場合じゃないっ
イベントが盛り上がってるウチにはよ参加しねーと!
走れask!お前の無駄に長い脚はこのときのタメに!



出やがったッ!
こりゃ、オークだ
前々回でオークの調査をしたが、それよりももっと強い…
なんだろう…なんて言えばいいのかよく分からないけど
そう…悪意っていうんだろうか
…負の波動を、感じる…!

その場にいた女ニューターが殴り倒される!
目の前で彼女が ペシーン やられ、
怒りに我を忘れてオークへと突っ込む男ニューター!
「私も力を貸すわ!」駆けつけるモニ子
「何言ってやがる、ここは俺に任せな!」別に誰も何も言ってきてないが格好を付ける俺!
3人の心が見事に重なり合い、必殺の一撃をブチこむッッ!


(分かりにくいですが、皆スタガふみました)
オークって盾使うから嫌い!


イベントってぇことで沢山の人が集まった
人いすぎて何が何なのかよく分からなかったが、
敵の親玉…ブーノ(コグお)を発見した!





しかし倒されていた、あっけない!


……こうして、ある日のビスク平和は守られたのだった。







そしてまた別の日



ガナッシュ隊長!!
「コンドこそ」って、隊長の前回知らないんですけど僕!
ブーノってやつしか知らないんですけど!
よく分からないけど、よく分からないんだけど
ビスク中央にあるキモいツリーが襲われていて大変らしい
直ちに駆けつけよう


何あの数!
尋常じゃねーぞ…バレンタインへの恨み強すぎんだろ
くそっ、こんな遠くからじゃ状況がよく分からない
もっと近づこう


き、きもい!
なーんでそんな かたまってるよ
だがな、だがなオークどもよ!
私は貴様らなどに屈しない!!
くたばれー。

オークの群れに向かって飛びこむ僕ask
群のなかでとびきり大きなオークに殴りかかる!
えいっ、あたーっく!
ぱこ~ん

...ギロリ
オークの濁った瞳がaskへと向く
襲いかかる棍棒、左手に持った十手ではじく
お返しとばかりに、空いたフトコロへコブシを放つ
えいっ、ちゃーじどふぃすと!
ぺち~ん
グゥっ、硬い!

またにらみ合う。

…さすが(超巨体)オークだっ
左手がまぁだジンジンと痺れていやがるあの馬鹿力め
だがナリが凄まじく大きいからか、動きが読みやすい!
これならいける
だいたい、何でこんな襲撃かましてくれてんのか知らないが
ダイアロスで、これ以上、好きにはさせねぇ!

Jabo店長や、Peperoncinoの姐御……sirvientaママ!
(バーのママではない)
皆がダイアロスを留守にしてるってときに、
こんな好き勝手されてたまるかよ!
友情が、思い出が………askの熱い心(ハート)にくべられ、燃え上がる!





くたばれッ、オーク!
うおおおおおおぉぉぉぉぉお!!!!





嘆息。脱力。称えるように

オメェの棍棒、熱かったゼ...!






  ☆ask先生の次回作にご期待下さい☆



──────────────────────────────────────

オマケ
(本当にオマケ的な画像消化内容)








ここ数日、Comlaさんのソレス美容にお邪魔してました。
特に今日なんかは、お昼頃にMoEログインして
Comlaさんが営業している横で色々やっとりました!
もうハリツキと言って良いレベル!
なんだか、家訪問してたら
自分もちょっとは家建ててみようかなぁ…?
って気に!
ううん建てないけどね!
以前Jabo店長も家美容の話しをしてたんだけど
CUT+では家美容やる雰囲気はないですねー。

昨日も ぺーぽ とスカイプでうんちゃらかんちゃらしながら
Comlaさん宅を訪ねましたー
え?
俺とぺーぽ?
仲良いですよ!ちょ何言ってんですか!
今人気急上昇中のカップリングですよ!
ちょっとお待ちいつぞや撮ったスカイプチャットを持ってくる!から!




ねっ!




あと自キャラが可愛くって仕方がない!
この子は このめ さん。
MoEで一番最初にスキル完成した子で、今はとっても微妙なスキル構成に
昔は、強かったんだから…



Comlaさん宅での撮影
ぺーぽとスカイプしていて、「このめさんの脚とかスゲェ良くない!?」
とか何回も言っていたら


ぺーぽが靴脱いだ!
「ソファーの上だから」とか言っていたけどこれは間違いなく挑発だ!
確かにもにこの素足も…いや、いやいや
にゅたこが一番ですよね




ついさっきの撮影
頑張ったよ!なんか今日は特によく分かんない記事になったけど!

1 件のコメント:

  1. 「次回作にご期待下さい」って、それ終了フラグじゃん!
    スタガ三連が素敵でした

    次の連載はこのめ先生が執筆なさるのですね!!

    返信削除