2010年3月8日月曜日

ナマケグマ隊員(ask)....6

[ 投稿者 ナマケグマ / キャラクタ ask ]
(前回から脳内妄想引き継いでます)





ネオク山には、ビルというガードがいる
道の真ん中に棒立ちしていて軽く邪魔なヤツだ



僕askも、ガードである
考えてみてほしい
ビルのこの位置…この軽く邪魔な位置
一体何人のPCにぶつかられただろうか!
ひょっとして、ビルの強さの秘訣はココにあるのではなかろうか!
そう考えた僕は、ビルの横に立ち
ネオク山を見守ることにした。




あるにゅたこのタックルがaskのかよわい肩をえぐる!
…ああ、やっぱり…
ビルはここで日夜PCにもまれて強くなったんだ
なるほどな…ガードになるのも大変なんだな…!
よしっ、俺もここで1日を過ごし鍛錬をいや飽きたなぁ








ask : あ、サインですか?
こめりあんはアンチトードかけようと思ったのに覚えてなかったことにショックを受けている
こめりあん : じゃあサインください!
こめりあんは借用書を差し出した
ask : ひい
こめりあん : ここに!
ask : なんだ鬼だな

こめりあん : 優秀なガードがいるときいて!
ask : ええ
ask : たいがい、一撃ですね
こめりあん : おお
ask : まあ こいつもなかなかやりますけど
ask : 僕ほどじゃないですね
こめりあん : おおお
askはビルの肩をたたいた
ask : なっ ビル!
ask : うわ こっち見るなよう
ask : なんだよう

ask : これからガイア狩りですか
こめりあん : うn
ask : へえ
こめりあん : えっ
ask : 僕もこないだやりましてね
ask : らっくしょーでしたよ
こめりあん : らっくしょーでしたか!
ask : ええ!
こめりあん : じゃあ是非
ask : こう、どかんすこばこーんって!
こめりあん : その腕前をもう一度!
ask : ああ、すみません
ask : 今日は風邪ひいてまして
こめりあん : !?
ask : なっ ビル!
ask : こっちみるなよう
こめりあん : あららー
こめりあん : カゼ中にガイアはつらいですね・・・
ask : ええ、万全の状態ならひとひねりなんですがね
こめりあん : ひとひねり!
ask : なかなか往来の邪魔になれて いいですよココ
こめりあん : おきがけの上に空腹でよく頭が回ってないよ
こめりあん : すごい邪魔になってるね!





ask : ビルはいつもこの、申し訳ない気持ちに耐えてるんですよ!!
ask : こっちみないで
こめりあん : ビルターゲットして話しかけるからだよ!
こめりあん : わぁこっちむいた!
*** : こんにちは ask
ask : こんにちは ***
*** : 強いのか・・・
ask : あなたは…!伝説の…!
こめりあん : 伝説だらけだ!
*** : いや別人だ
ask : あれ
ask : なんだ人違いか 失礼しました
ask : かなり強いですよ
ask : 今は 往来の邪魔となり 申し訳ない気持ちにたえる修行の途中です
*** : なんでそんな修行が・・・
ask : …何でだろう…
ask : いやいや、これをのりこえると またひとつ強くなるんです
ask : わざわざ避けて通ってくれる人の優しさにもあてられる!
こめりあん : なんか注目されつつあるよ?
*** : そういえばカオス帰りで装備がまずい
ask : いまだ!ビルにアタックだ!
*** : やめい
ask : はい
ask : 注目されることがそのうち快感になるだよ こめりあん
こめりあん : なるだかー
ask : クゥっ…!この往来の邪魔になる感じがたまらん…!
こめりあん : 通れないってワケじゃないけど、ホントに地味に邪魔だよっ




まあまあ、ずっと山にいても仕方がないし
どこかへ出かけましょうかね
何かチャンネルたってないかなー

出発22:03か…!ギリギリだがいける!
ask : 神殿いってくる!
急いでスルトへ



コメリノ : こんばんは ask

コメリノ!
コメリノが一緒に行ってくれるらしい!
ようし、神殿まで飛ばすぜ飛ばすぜー!



**** は叫んだ : @
****** は叫んだ : 南ドラゴン アイ β ドラゴン アイ γ 1つずつしかないです
ask : はやいな
ask : だがいける!
ask : サラマンダーの道わすれたな
***** は叫んだ : 赤でよければ3つだせます
***** は叫んだ : 赤入れちゃいますね
****** は叫んだ : 他に石お持ちの方はいらっしゃいませんかー
ask : くっ むりか…!?
***** は叫んだ : 了解です、南に赤入れます
コメリノ : ぎゃー!
コメリノ は 死にました
ask : あーっ!
サラマンダーをつっきり、エルアンナイトもスルーできるかと思っていたがコメリノがやられてしまった!
急いでリザポをコメリノに飲ませる
そうこうしているうちに画面が揺れ、神殿の儀式がはじまってしまった

ask : しかたねえ ここでおーあばれだ
ask : あっー!
ask は 死にました
コメリノ : ?
ask : なんてこった
コメリノ : まってろ^!
ask : つーか22:03出発とか大ウソじゃねーか!!
コメリノ : ><




ask : あ 2150出発か
askはちょっとまちがえた
ask : いやしかし、こんなのでもなきゃこんな奥地にこない!
ask : ああっとー!?
ask : しかしキックが当たらないーー!
ask : なんということだ!キックが キックがあたらないー!
ask : ああーっ!
ask : いけー!こめりのーーー!
ask : あーーーーっ!





コメリノ は 死にました
コメリノ : ふたりがかりだとー!
コメリノ : あっごはんがさめちゃう!
ask : 思ったよりおしかったよ!
ask : あーい
ask : ようし 俺がリザにくるまで待ってろよ!!




2人とも死んでしまった
askを回収し、コメリノが夕飯かっくらってるうちに死んだ場所まで走って
コメリノを蘇生するぜ!



ask: めしをたらふく食ってな!!
コメリノ : タラとフグたべてるよ!
ask : 全然羨ましくない
コメリノ : リザもらった!
ask : なんだと
ask : めっちゃいきごんでたのに
ask : その場いるならリザもらやーよかったなー
ask : まあ コメリノもっかい死ぬからな
コメリノ : !?
ask : あ しまった リザポがない
コメリノ : jaa
コメリノ : 私が持っていくよ!
ask : えっ!?
コメリノ : なかったからトマトこれでがまんだ
ask : トマトおいしいけどさ!
コメリノ : よーし、おいしいトマトをとどけにスルトへ出発ダー!
ask : …!えるびんにいたのか!
コメリノ : リザもらったあと帰る途中が大変危ない状況だったのでテレポで緊急脱出しました!
ask : なるほどなー
ask : その頭 変だよね
ask : しょうじき、askはこんなところにくるほどスキルは伸びていないわけですが
コメリノ : ふぃストマスターじゃないかー
ask : じゃあサラマンダー狩るか ちょろいし
ask : hp250ないんだぜ!
ask : 素手(95.3/100.0/100.0)
コメリノ : [ガーン]
コメリノ : ちょろいの?
ask : askはビルより強いし、勇者だかんね
ask : いくぜ、賢者コメリノ!
ask : くそ 樽にひっかかった
コメリノ : もう賢者じゃないんだ!
ask : いくぜ、愚者コメリノ!
コメリノ : おろかもの!
ask : ひっ しんでる
コメリノ : 大丈夫だ。こいつははじめから死んでいる
ask : それまたこえーなー!




ask : …ひっ しんでる!!!
******* : ありがとー
コメリノ : いえいえー!
コメリノ : リザつかったらMPほとんどすっからかんだ!




ask : やべぇぞ…ここのモンスター… 強い…ッ!
コメリノ : ああ・・・ゾンビドッグ、やつも強かったがこいつはそのさらに上だ!
ask : チッ…やるっきゃねーか!






ask : パンツたちがーーー!




コメリノ は 死にました
コメリノ : えええー!
ask : かたきはとる
コメリノ : おー!
コメリノ : すごい!
ask : 大丈夫か 賢者コメリノ
コメリノ : あのやつを・・・一撃で倒すなんて・・・!
ask : まあよ
ask : !!
コメリノ : ウシロダー!アsk!
ask : インパクトステップわざとじゃないよ!わざとじゃないよ!
ask : !!



ask : コメリノっ おめぇそいつは一体…!
コメリノはゴールデン バジリスクに指し示した
コメリノ : あれっいない!
コメリノはゴールデン バジリスクに指し示した
ask : 最初からいなかったよ 





ask は 死にました
ask : ぐあーっ
コメリノ : [ガーン]!?
コメリノ : 勇者ーーー!
ask : やるじゃねーか 俺を相手にあいうちとはよ
コメリノ : おおゆうしゃよ こんなところでしんでしまうとは!




ask : ふうっ ありがてえ!
コメリノ : [ニコッ]
ask : 俺一人じや…何もできないんだな



コメリノ : 勇者は人々の力を一つにまとめるのが仕事さっ!
ask : いいこという!
コメリノ : ふふふ
ask : おっと でやがったな骸骨野郎
askはエルアン ナイトに勝負を挑んだ





コメリノ : !
askはコメリノに向かってポーズをとった
ask : どや
コメリノ : ドヤ顔だ!
ask : むっ 新手か!



ask : だんなーーーーーー!!!
コメリノ : なんてこった!

だんなのもとへと走る!
そのとき視界の隅で影が動いた



ask : はっ
ask : くるな!くるなコメリノー!
ask : わなだー!
コメリノ : !?!?
コメリノ : ぐあーー!


******* : ありがとうございます
コメリノ : いえいえ~[ニコッ]
*******はaskに土下座をした
*******はコメリノに土下座をした
askは*******に土下座をした
コメリノは*******におじぎをした
ask : ははぁーーっ!
コメリノ : うえーーっ
ask : なんてことだ
ask : あれはやばい
コメリノ : やばいねやばい!
ask : うわ きたー!
コメリノ : ありがとう~
ask : いまめっちゃかっこよかった
コメリノ : ごめんみれなかった!
ask : だんな!すけだちしやすぜ!
ask : あれ こっちきてないのかあいつ
ask : こめりの!たーんあんでっどだ!
コメリノ : !
コメリノ : 僧侶じゃないんだ!
ask : 最強魔法をはなつときがきたぞ…!





コメリノ : こ、これはまさか神殿のながれ!?
ask : きた!きたぞこの流れ!
コメリノ : のるしかない! このビックウェーブに!
ask : 今年一番のビッグウェーブだ!
チンタラ狩ってたら次の神殿組がきたので、その波にのってどんどん奥へ!







ask : 神殿なんて滅多にこねーよ
コメリノ : めったにこないかー
*** は叫んだ : ドラゴン アイ γドラゴン アイ β北
****** は叫んだ : ドラゴン アイ αドラゴン アイ βドラゴン アイ γ南
**** は叫んだ : ドラゴン アイ αドラゴン アイ γドラゴン アイ β東
ask : ドラゴンは優しく叩けってのは知ってる!
コメリノ : 神殿はビックウェーブに乗って移動してるときが一番楽しい!
****** は叫んだ : ドラゴン アイ α
ask : へえ!
コメリノ : 赤いやつは優しくしないとダメね!
ask : ピクシーは色々すいとるのもしってる!
ask : 緑のやつは とにかく殴ればいい!
コメリノ : クッパは あきらめる!
**** は叫んだ : ドラゴン アイ γドラゴン アイ βドラゴン アイ α
ask : おー
ask : よのなかそんなもんなんだなー
コメリノ : 難しい言葉しってるなぁ
****** は叫んだ : 前回赤なので緑でよろしいでしょうか?
*** は叫んだ : 了解
コメリノ : よかった! とにかく殴ればよいみたいだ!
ask : おう!
**** は叫んだ : 灯けていい?
****** は叫んだ : 南点火
*** は叫んだ : 北点火
**** は叫んだ : 東おk

ask : ッ!? アスクカリバーが…輝いて…!
コメリノ : !?
ask : まさか…共鳴…しているのか…!?
コメリノ : やつと・・・アスクカリバーは元は一つの存在・・・なのか!
ask : グウウウっ おさまれ!おさまれアスクカリバーーーー!!!
**** は叫んだ : 0:20投入します、準備よろー




アスクカリバーが暴走し、敵ステンノへと斬りかかる!
そのあと、夢中に剣を振っていた…(やれることそんなにないからひたすらアタックしていた)
気付けば眼前にはステンノの死体が



ask : 死体に向かってナイトマインドしてしまった
ask : ちょーかっこわるい
コメリノ : やる気満々だね!
ask : ヒスティアたん
コメリノ : ヒスティア装備、実装まだー?
ask : こんばんは ヒスティア






ヒスティア:
ここは火と地の力が集まるエルアンの神殿
火竜神殿 です。
火竜 とは、大いなる原初の力の象徴の意であり
必ずしも 竜 の姿という訳ではありません。
我々は原初の力を召喚し、賢王の手により制御され
世界の発展に利用していきました。
しかし、再び召喚されし原初の力は
賢王の制御が無く、暴走を開始しました。
しかしあなた達は、暴走した力にも負けず
それを討ち払うとは、大したものです。
私が制御できるのは、神殿内のみ。
私の力で、討ち払った原初の力を利用し
あなた達を神殿内の宝物殿へご案内しましょう。
私が姿を現していられるのは、原初の力が残る
わずかな時間のみです。
宝物殿へ行けるのも、私が存在している間のみです。
また、あなた達のような人に出会えることを
楽しみにしています。

ask : 話なげー!

ヒスティア:
わずかに残る原初の力は
こんな物を残していきました。
果たして何を生み出すか分かりませんが
あなたにお渡ししましょう。

ask : ヒスティアたん話なげー!
ask : 原初の卵げっと!




エルビンに戻りまして

ask : よし
コメリノ : よし
ask : 山の頂上にいるグリフォン倒そーぜ!
コメリノ : [ガーン]?
ask : 空とばれたら終わりだ
コメリノ : なぁにシリアルシュートがあれば!
ask : そうか!
コメリノ : そうさ!
ask : コメリノが料理の鍵だ!
ask : 勝利のカギだ!
コメリノ : こめりの三分クッキング!
ask : 本気で打ち間違えたわけわかんない
コメリノ : わけかわんないかー
ask : まずクエストをうけます
コメリノ : !
ask : こんにちは レイモンド



ask : うけました
コメリノ : うーけまーしたー
ask : よし
ask : いくぞ!
コメリノ : おh!
ask は : ルートとったほーがオリハルコンの欠片だぞー!
ask は : 破片だ!
コメリノ : なぁに似たようなものさー


ask : あ やべ 道わかんね
コメリノ : !?
ask : こっちじゃないだろー
ask : どっちだ! この道でいいのかな

コメリノ : なあに迷ったっていずれつくさー
ask : そうだなー 右手の法則がある
コメリノ : 右手の法則!
コメリノ : 右手をご覧下さい~
ask : はい
コメリノ : それが生命線です
ask : はあ










ask : いけっ パンツたちよ!
ask : ああーっ!
ask : やべぇ!
ask : こいつつえー!”






ask : ふう よわいな
コメリノ : たいしなことないさ!
ask : まだいんのかー
ask : たぶんこっちな気がする
コメリノ : 上に向かってるし・・・間違いない!






コメリノ : !
ask : これは無理だ!
ask : ていうか道違うじゃん!
コメリノ : !
ask : だまされたー
コメリノ : だまされたー!
ask : ああ こっちかね?
コメリノ : きっとそうだよ!
ask : なんか道がなさそうだけど
コメリノ : 勇者がとおったところが続く人の道になるものさー
ask : かっこいいな 賢者コメリノ
ask : かっこよくシリアルなんてさせねーぜ
ask : うわ
コメリノ : シリアルなんてまぐれだー!
ask : 賢者の石<生命力>!
コメリノ : おー
ask : これすごいよ
コメリノ : すごいのかっ
ask : 生めのキャップがあがるんだよ
コメリノ : キャップ! キャプテン!
ask : こんな道あったっけー
コメリノ : なんだかおしゃれしてるね?
コメリノ : どうだっけー?
ask : うん
ask : 本気装備
ask : !





ask : いい景色ね
コメリノ : 我々が求めていた宝の正体はこれだったんだ・・・!
ask : 霧でなんもみえないけど
コメリノ : ちょっともったいないねー
コメリノ : 霧~
ask : なー
コメリノ : なー

ask : 歩いてるから落下ダメージもうけない!
コメリノ : !?
コメリノ : 走ると落下ダメージ受けるの!?
ask : うん
ask : あぶないよ
コメリノ : ほうほう
コメリノ : はしるなきけん!
ask : そう!

俺マウス移動だからちょっと変なとこクリックしたら走っちゃうんだよなー

あっ



ask : はしってないよ
コメリノ : はしってたよ?
ask : あー ここどうだったかなー
コメリノ : うえかなー?したかなー?
ask : ま 右手の法則で
ask : うえいっぱいいる こえー
コメリノ : こえー
ask : わ ちずだ!いたい
ask : まかせた
コメリノ : はい!
ask : トマトをわけておいてるから 枠がいっぱいだ
コメリノ : まとめておこうよ!
ask : きっとここだ
ask : オルヴァンもそう言ってる
コメリノ : ここかー!
コメリノ : オルヴァンかしこいなー
ask : おっ






ask : 弱いグリフォンだ!
コメリノ : よわいかー
ask : ここだここだー この上だー
ask : ここで狩るのもなかなかおいしいよね
コメリノ : おー
ask : やつはさけて通れない…!
ask : とべっ!パンツたち!
コメリノ : やるしか・・・ないのか!
ask : ぐあーっ
ask : 重量がそろそろあれだった
ask : コメノリがなんとかしてくれる!






ask : えーと
ask : どうすんだ?
ask : まず卵だっけかな
コメリノ : こわすのだっけ?
ask : んだ!まず卵だ
ask : いけっ!こめー!りの
ask : つえー いっぱつかよ
コメリノ : グリフォンの卵!
ask : そうだ!
ask : で、グリフォン倒すんだ
ask : ぐわーっ



ask は 死にました
ask : やべえ!
ask : すごい!かっけー!
ask : あれ どこだ
ask : とどかねえ!


コメリノ は 死にました
コメリノ : ええっ
ask : いまたすけるぞー!
コメリノ : おh!

コメリノ : NDがきれた!
ask : なんだとー
コメリノ : ルーレットにはもう頼れないようだ!
ask : さすがにもってない
コメリノ : だよね!
ask : ぐわーっ





ask は 死にました
コメリノ : あすくー!あすくーーー!
ask : ばかな…俺の攻撃が みきられた…だと
コメリノ : !?
コメリノ : !?!?
ask : つよすぎだろー
コメリノ : NQがのこり58!
コメリノ : ミルクティーもなくなった!
ask : ghpあと4だ
ask : やべーな!
コメリノ : やばいね!
ask : いざとなったらねいちゃーだぞ!
ask : めっちゃたのしい





ask : すげぇ!ひゃくにんりきだ いいぞ!
コメリノ : オー!
ask : けけけっ よわってきやがった!
ask : きた!むしのいきだー
コメリノ : むしのきだー!
ask : やれるもんだな
ask : ふはははー
コメリノ : はっはっはー
ask : しぶといな
ask : かえりどーしよ
コメリノ : あるいてかえるー
ask : まじで!?
ask : よし
コメリノ : このこテレポまでしか使えないんだー




ask : あすくかりばー!
コメリノ : !!!



ask : この一撃で全てを断つ!
コメリノ : 伝説の伝説剣!
ask : いたい
コメリノ : しぶといな!







ask : ふーはははははははははははは!!!!
コメリノ : !!!
ask : 今 今 タイラントグリフォンを討ちとったぞーーー!!!
ask : くくっ どれどれ
コメリノ : あの魔物を打ち倒すなんて!



askは賢者の石<破壊魔法>を手に入れた!



ask : ゴミだー!
コメリノ : な、なぁに
ask : ふっ てこずらせやがって
コメリノ : グリフォンの羽99枚もあれば
コメリノ : 何か作れるさ!
ask : そうだな!さすが賢者!
ask : かえろー
コメリノ : かえろー
ask : バナミルなくなった
ask : でもGSPがある
コメリノ : ねいちゃーでがんばる!
ask : おっけー!つっきろう
ask : なにあるいてるの!
コメリノ : !?
ask : どこだここ!
コメリノ : どこだろー!
ask : もう少しだぞー!
コメリノ : もうすこし!
ask : はあっ はあっ
コメリノ : あとっ すこしでっ





ask : 村だー!
コメリノ : 村だー!









さあさあレイモンドさんにグリフォンの卵を渡して、クエストを完了させてしまおう!
…あれ グリフォンの卵がない…
ask : あ!
コメリノ : ああ!
コメリノ : 倒したのはいいけど一回死んだから・・・
ask : あー。
askはガッカリした
コメリノも





今回の冒険はココで終わり
次回の勇者ask 賢者コメリノをお楽しみに






--------------------------

今回はログから会話ひろってくるだけで疲れちまった…
なんか手抜きっぽいね!
来週そこそこ忙しいので更新できるか難しいかも!

2 件のコメント:

  1. すごく…楽しそおっ!!

    返信削除
  2. コグ男とニュタ男のワクワク大冒険の巻
    ・・・か

    モニ男で参加したくなるじゃないかー!

    あす君も好きだけど、コメさんもファンになったよ~
    コメさんの発言は、ちょっとぺぽちゃんに雰囲気似てるけど
    独特のテンションだねっ

    「右手をご覧下さい」「はい」「それが生命線です」
    とか、ちょーウケた

    あす君、じゃがりこ食べたいから次は芋虫退治しに行ってきて!!

    返信削除